1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. パナマ運河を渡る壮大な映像を75秒でどうぞ
  4. COOLな動画 » 
  5. パナマ運河を渡る壮大な映像を75秒でどうぞ
 
おすすめサイト新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナマ運河を渡る壮大な映像を75秒でどうぞ

1.jpgパナマ運河を船が通過する様子を早回しの75秒で見てしまおうという素晴らしい動画です。
パナマ運河といえば、水門の開閉によって水位を調整することで太平洋とカリブ海を繋いでいる運河ですが、さすがにタダで通過はできるということはなく、通行料は、船種や船舶の積載量、トン数や全長など船舶の大きさに基づいてパナマ運河庁が定めているそうです。(1トンにつき1ドル39セント、平均で54,000ドル。)

2003年9月25日に通過した豪華客船「コーラルプリンセス」号が226,194ドル25セントを支払って以来、近年は船舶の大型化による通行料の最高額更新が続いている。2008年2月24日には豪華客船「Norwegian Jade」号が313,000ドル以上を支払った[また、最も低額の通行料は、1928年にパナマ運河を泳いで通過した、米国の冒険家であるリチャード・ハリバートンが支払った36セントである。
By wiki




Through Panama Canal In 75 Seconds - video powered by Metacafe










Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URL
http://coolnews.blog31.fc2.com/tb.php/514-695fe51b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

アクセスカウンター


COOLなランダム表示

By NoTechnoNoLife
COOLな記事
カテゴリー
気になるモノ


免責事項

このサイトは個人で楽しむ目的で運営しております。使用されている動画や画像は、それぞれの引用元などの著作者・団体に帰属しております。不適切な記事やリンク等がありましたら早急に修正致しますので、ご連絡をお願い致します。
【メールフォームへ】


相互リンク依頼については、上記のフォームまたはこちらにコメントお願いします。
アクセスランキング
COOL
COOLなリンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど


にほんブログ村 お笑いブログへ
ページビューランキング

FC2ブログランキング

あわせて読みたい

RSSフィード

Add to Google

友達申請フォーム

この人と友達になる

SEO他

  • seo




ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。