1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. シェフ・ゴードン・ラムゼイによるパーフェクトなポーチドエッグの作り方
  4. COOLなネタ » 
  5. シェフ・ゴードン・ラムゼイによるパーフェクトなポーチドエッグの作り方
 
おすすめサイト新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェフ・ゴードン・ラムゼイによるパーフェクトなポーチドエッグの作り方

1.jpg半熟にも満たない黄身を柔らかい白身が包んだポーチドエッグ。温泉たまごのような感じですが、このポーチドエッグの簡単で完璧な作り方をゴードン・ラムゼイが直々に解説しています。




1.たっぷりの沸騰したお湯をかき混ぜて水流を作ります。(お酢を少し入れておきます)
  これによってグルグル回るお湯が自動的に黄身を白身で包んでくれるそうです。
2.カップに割っておいた卵をお湯の中に入れます。
3.お湯から取り出した卵を最後に水で冷やすのがコツだとか。
これだけでモッツァレラチーズのような綺麗なポーチドエッグが出来上がります。

映像の最後に出てくる卵がこれまた素晴らしい。

ゴードン・ラムゼイ(Gordon Ramsay)といえば、コンラッド東京にレストランを持つイギリス人シェフですが、アメリカでもHell's KitchenやKitchen Nightmareなどけっこう激しい料理番組で大活躍しています。(個人的にもけっこう好きで見てます。)

ポーチドエッグの作り方エッグスタンドの使い方






Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URL
http://coolnews.blog31.fc2.com/tb.php/682-68f0e869 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

アクセスカウンター


COOLなランダム表示

By NoTechnoNoLife
COOLな記事
カテゴリー
気になるモノ


免責事項

このサイトは個人で楽しむ目的で運営しております。使用されている動画や画像は、それぞれの引用元などの著作者・団体に帰属しております。不適切な記事やリンク等がありましたら早急に修正致しますので、ご連絡をお願い致します。
【メールフォームへ】


相互リンク依頼については、上記のフォームまたはこちらにコメントお願いします。
アクセスランキング
COOL
COOLなリンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングなど


にほんブログ村 お笑いブログへ
ページビューランキング

FC2ブログランキング

あわせて読みたい

RSSフィード

Add to Google

友達申請フォーム

この人と友達になる

SEO他

  • seo




ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。